wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

さぬきへ

さぬき市志度へ・・・施設でお世話になっている母に会いに行ってきました。
イメージ 1小さなのんびりした、歩くと何とも懐かしい思いのする町です。
86番札所の志度寺あり、平賀源内さんの生誕地でもあり、カキや魚の養殖も
盛んで・・・とにかくお魚が最高に美味しい!!!。JR特急が止まります
95才の母は、いつもいつも・・・遠いところを忙しいのに来なくてもいいのに・・・が第一声です。
あとは・・・繰り返すことばが多くて
会話は続きません・・・
一人で生活して、子供には迷惑かけないという思いが強くて・・・今もその
気持ちは変わっていません・・・。
わたし・・・何のために生きているのかわからない・・・とよく言います。
何も応えられずに・・・います。
長生きは嬉しいことでしょうが、それを生きるというのは・・・幸せなのか
どうか・・・わたしもその道を辿るのでしょう・・・か?イメージ 3
イメージ 2
イメージ 4











志度の町はこんな路地が
あちこちつながっていて、
路地歩きが面白い・・・
元気なころは、このあちこちの路地を、手押し車を押しながら歩いていたのに・・・