wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

四国へ~!

さぬき市志度は86番札所・志度寺がある。そのためか特急がとまるけど・・・あちこちに空家が増えて、ここも又少しづつ・・・町のエネルギーが弱まっているような!
新鮮な瀬戸内海のお魚がいっぱい獲れて、ピチピチ跳ねているエビをさっとゆでていっぱい食べていたのはついこの間なのに~~~・・・今は見かけもしない!
母がいつも自慢していた町が・・・地方がものすごいスピードで衰退している姿がとても寂しいと・・・・訪れるたびに実感している。今こそ、お金では買えない本当のしあわせを取り戻すチャンスかとも思うけど・・・・・ひとのこころはすっかり!お金があると幸せに占拠されている。もう無理かも~~~
イメージ 1
琴電志度線。レトロな可愛い電車に乗って~ガタガタ
天井には扇風機!窓からいっぱい風が入ってきて髪をなびかせて車窓の景色を
楽しんでいた心地よさが・・・今やエアコンで全部窓は固く閉じられている
イメージ 2
志度寺五重塔。夕方5時半、まだまだ明るいのに~鬱蒼とした木々‼人っ子一人いません。朝に夕に~のわたしの散歩道。ぶらぶら散歩がとっても似合う~ぶらりぶらりとゆっくり時間の流れる町・・・結構ほーっと癒されます。世の中の忙しい流れを遠くに感じています。すぐ前は海!漁船と一緒に何と呼ぶのかな?プレジャーボート
?みたいなお船もいっぱい並んで~夕日の中に浮かんでいます。体調の回復には
こんな雰囲気~景色が一番のお薬・・・癒されに来ました。この町に・・・。