wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・杏子の花満開!

公園に1本だけ、うすいピンク色をまとって
立っている優しげな風情で!
杏子だったんだ!
梅の後を追いかけ、桜よりも一足早く咲く

さすが、ヒヨドリさん!我が家にも、
花があるところには、多く見かける
今一番活躍中!

花言葉、"乙女の恥じらい”そのままの~
こっちまでが気恥ずかしいような気分に
染まる・・・。大昔、乙女のときがあったなぁ
我が家に来るヒヨドリさん!同じ顔ぶれか?
見分けはつかないけど~毎朝の楽しみに!

私のいる窓の方をじっと見つめるけど
前のようにさっと逃げる事無く~!
ぴよよぴよよと小さく鳴きながら、じっと
見つめる!何か訴えているような・・・
言葉以外のコミュニケーションは難しいけど
どんな動物だって、鳥だって、魚だって
虫だって~長く付き合っているときっと
通じ合う何かが生まれそうな~生き物同士!
人同士は、人種が違えども共通の遺伝子を持つ
なのに、どうして争ったり傷つけたり・・・。
よくわからないままに~
みんな生を終えるから~。
答えは見つからないままに・・・。
陽気が良くなると頭の中もぼんやりとなって
まぁー良いかな気分が増える。
だから生きていけるんだわ!