wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

密やかに咲く桜・・・。

ソメイヨシノが、華やかに咲き誇る前の
静かな優しい前奏曲のような~・・・
ポツポツと咲く桜が大好き~!

川の中の枯れきった葦の群生の中に
かき分けるように枝を伸ばし咲く
川の水量が増えると、水の中に浸かってしまう
ような過酷な環境の中でもしっかりと生き残り
今年もふたたび花を見せてくれた!

何事もなるようになる。良くも悪くも~・・・
なるようになっていく。日々何があっても、」
淡々と受け入れて~暮らす~。
そんな姿のお手本のような桜の花に感動!
なんてこたぁ無いよ~~~!と言ってる!

今日は、JRのチケットを買いに金沢駅に。
大勢の人にびっくり!子供連れの外国の方が
いっぱい!窓口に達するのに、1時間半近くも。
みんな何も不平も言わずに、ずーっと並んで
待つ辛抱強さに、平和を感じる。
平穏な平和な暮らしがやっと戻ってきてくれて
誰もが安心しているような顔!
能登地震のすぐ近くのこの場所だけど・・・
淡々と受け入れながら暮らす~~~。