wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春蘭が咲いた!

椿が咲いてから~このところずっと
ヒヨドリさんとのおはよう~から始まる朝
椿のたっぷりのみつを吸った後にいつも
窓近くからこっちを見てるんだよ!

目が合いそうになるとぷっと横を向くけど
何だかもの言いたげだなぁ~と
朝の楽しみに~~~・・・。

春蘭の、もうこんなに咲いているのに気がついた!
何時の頃からか?山から貰ってきてずーっと~
我が家の庭樹の足元で・・・。
ぁー山にも春が来たのねと、ひっそりと咲く
ちょっと誇らしげなお花に今年も出会えた!
何事もなく過ぎ行く日々にこころからの感謝!

いつの間にやら~
30㎝にも満たないヒュウガミズキが
育って、こんなひよこみたいなお花を
つけている。黄色いあかりが灯ったような!
ようこそわが家へ~~~!