wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

日向ミズキがもう咲いてる!

清楚で可憐で~小さなぼんぼりのような
黄色いお花が、枯れ木の向こうにちらっと!
やっぱり日向ミズキのお花だと思うけど~
早いなぁ~3月も中旬に咲くとの思い込み

マンサク科のお花だから、マンサクに遅れじと!
花言葉の思いやりを運んできてくれた!
早春のお花は、人々の祈りを集めて咲いてくれる
前を向いて生きよう~!とのメッセージを持って

離れた木立の中、どんぐりがいっぱい
芽生えまでたどり着くのはわずかでも
誰かの生を支える確かなお役目!
小さきもののいのちの営みに支えられ
励まされながら、私の元気も支えられる

今もずっと、みんなの畑の会の地震の災害支援
が続く。ネットで呼びかけ、
あらゆる生活必需品を持ち寄ってもらい、
またネットで必要とする人に呼びかけて~
多くの人が引き取っていかれている。また
集まった寄付金で、必要なものを買いそろえる
ものすごい数の支援品に、人の優しさが直に
見え、多くの支援の断片の積み重ねが、人を
支える希望となると実感する
地域の多くの若い人たちも惜しみなく手を上げ
支援に参加されて~、こんな人たちの姿が
見える機会を与えてもらって・・・
災害は無いのが一番だけど~~~これもまた
大きい生きる力となり、人を育てると・・・。
わずかな支援の寄付金しか出来ない我が身も
感謝と一生懸命に祈る事はできる~~~。