wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

北風 ピューピュー寒い朝
手袋 マフラー 耳付き帽子の冬装備
お日様かくれんぼ楽しんで~空から
時々温かさを降り注ぐけど・・・
からだも心も縮こまって 急ぎ足の散歩道
またマンサクに会いに行く!
ポツポツ咲きから~10日たったら満開だ!
と思いつつ~。

赤いマンサクも黄色いマンサクもいつもより
小ぶりなお花だけど~控えめに踊ってる
ふわーっとやわらかく暖めてくれる暖炉の
ような雰囲気に触れることが出来たよ
今年もいつものように~~~!

つい最近、友人二人を続けて失い・・・
突然に何の前触れもなく・・・いのちの
なんと儚く危ういものかと思い知り、
地震で多くのいのちが失われた現実も重なり
こころはどんどん寂しさが増してくるこの頃
死へのソフトランディングという言葉が想われ
そんな穏やかな最後を迎えられるのは、
幸運なのかなぁ・・・。
誰にもわからないままに~なるようになって
いくと、こころが動じずにいられれば良いけど
。浮きつ沈みつのこころとつきあう日々・・・。
春に向かって歩いているのだから、まあなんとか
なるでしょう~!