wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

雨・・・三寒四温の頃だけど~
気温差が大きくて、からだがついて行けずに
オタオタしていると感じる

ひっそりと人知れずの空き地に咲く梅の花
紅梅 ピンクの梅 白梅 と三本の樹が
寄り添うように・・・そろそろ咲き終わりの
痛んだ花びらが目立つようになり~
そのスピードに、ほんとに花のいのちは
短くて~。一匹だけ小さい花蜂が一人舞台を
存分に駆け巡り~なんだか切ない風情

ふと気がついた!
朝起きたときから、どこか痛くないかと?
まず痛みを探す朝。そしてやっぱりあちこちが
痛い痛いと確認しながらのこの頃
いつの間にか、痛みにどっぷりと捕まっている
と!慢性痛というのは、そんなこころの捉え方も
一因になっているというのを思い出す
痛いの痛いの飛んでいけぇ~~~!
とらわれを引き離さなくちゃ!
さてさてどうするか???思いつくままに~
いつも貼ってる湿布を剥がしていかなくちゃ
これぞとらわれの現物。
どうなるのかちょっと楽しみに!

つかの間の、梅見の短い散歩道に、
こんなことを想うとは?
この偶然が~結構意味がある。