wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

勢古浩爾さんの"ただ生きる"70代からの
ちょっと前向きな人生論という本を読んでいる
不思議なことに、本箱の目立つところにあって
つい手に取ったものの~、買った覚えもないし
読みながら・・・読んだ記憶も全くない!
少々ぞーっとする気分で~落ち着かない気分の
ままに。
こんなことがあると~心配の種まきをしてる事
になる。大丈夫!蒔いた土は芽が出るほどには
肥沃ではない・・・。

自分の人生、自分の道を歩いて行くしかない
複雑に考えることはない。一生懸命に働き
愛する人たちとおしゃべりして、
一緒においしいものを食べ
好きな本や歌を楽しみ、天気がよければ
日光浴をする。この日常の温かさがよい人生の
すべてだと思う。よく生きよう~!
ただ生きるで良し!
気分はすぐに寄り道してしまうから~ちょうど
いいタイミングで気分をリセットしてもらった!

リュウキンカが咲いてる!暖かい春色!

今年初めての白鷺さん!

ありゃ何だ?よく見ると猫さんが
枯れ草の中にじーっとたたずんで!

私の小さい畑のキャベツは、ほんの少し成長!
まだまだだ!大きくなあれ~!
今日もつかの間の気まぐれなお日様に出会って
ほんのりな温かさをもらった散歩道~!
あしたてんきになあれ~!