wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

生きてるって良いなぁ~!

フラ教室へ向かう道~
ウン???小さな鳴き声が~
どなたかのお家のガレージの天井近くに
黄色いおもいっきり大きい口を開けた
ツバメが並んで騒いでる!
横の道を通った気配で、親ツバメが~と
勘違い!しばらくいるとずっとおとなしく、
又移動してみると~4つの口が並んで
大口を開ける!
親を待ち焦がれているのに~ごめんねと
言いながらも~何とも可愛くて・・・。

よく見ると五羽いる。
時々一羽ずつが小さく口を開けながら
エサが来るのを今か今かと待ってる!
ジーッと見ていたいけど、お邪魔だね!
生きることに必死な小さな小さな幼鳥に
生ききるって素敵だな!と感動!
帰り道に~~~
白鷺さんが丁度小魚をつかんで~ありゃっと
落としちゃって・・・。これまた生きる姿
いのち弾ける初夏の季節は、植物も鳥も
人もみんなが生き生きとしていて
わたしとて~しょぼしょぼしてはいられない
気分にさせられる。

雨上がり。晴れた青空が広がって
瑞々しくなった木々がまたぐ―んと
緑が色濃くなって~逞しくなった!
良い季節になったなぁ~~~・・・。