wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨・・・

雨の続く日々は~家仕事
ラッキョウを漬ける、やっと2kg・・・
わが身の老いものがたりは当然のように
わが身にお知らせをしてくれる!
2kgのラッキョウ漬けが結構堪える~。
泥付きにこだわるもんで~・・・。
後の2kgはまた後日に~。
まー出来る範囲を自覚して回数を増やすと
良いわけで。
コーヒーミルも手回しが結構きつい・・・
そろそろ電動に変えようかなぁー
老いと闘うフレーズが終われば、老いを
受け入れるフレーズがあって~そこで
じたばたしないことがカッコよく老いる事
と~~~・・・。でも闘いながら~受け入れる
日々だと実感したり!
闘う事をやめたら、きっとそこからは
坂道を転げ落ちるがごとしになるような~!

作ったものを眺めるも楽し~!

我が家の大きい花の紫陽花も
雨を待ってたように開花しはじめる!
ガクアジサイはもう花盛りに!

紫陽花の原産は日本で、
自生するガクアジサイが原種だそう。
このガクアジサイからの品種改良で
園芸品種はいっぱいの色とりどり~!
紫陽花散歩がこれからの楽しみ~。
我が家のあじさいは、気品高く?
色白ばかり~。
ピンクのアスチルベと紫のサルビア
お花がお庭のあかるい彩り~~~。

どこかにポッと明るい花色があると
こころもぽっと灯がともる心気分に!
梅雨入りも近そうな空模様が続く・・・。