wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨は憂うつ~!


雨も降り続くと~欝々気分に・・・
少しの、雨のお休み時間にちょっとだけ散歩!腰痛気味には、じっと座っているとなかなか治りません。動いていると~餅つき機がこねこねしてやわらかーいおもちが出来るように、腰も適度に動かされて~緊張がとれるのか?治りが速いよう~!!!
イメージ 1
何蝶でしょう~???
飛んでると真っ黒に見えたけど・・・こんなステキな模様が~!
ちょっとの時間の~出会いが嬉しい
イメージ 2
すぐ雨が降り出して~・・・帰る!

゛守教” 帚木蓬生著 を読み終わりました。
抑圧されても弾圧されても殉教にあっても、棄教することなく~親子何代にも渡って、イエスを信じ切り、その意志に添った生き方を守り続けて暮らしてきた多くの信者の長い年月が訥々という風に描かれていて~・・・。その教えは、人が真の人として生きることの意味を在り様を、とても分かりやすくこころに収められ、素直に信じられるように思えました。
こういう生き方を常として暮らせば、人には慈愛の
こころで、自分には迷いなく恥じることもなく・・・平和な心で生きられると~。
宗教への距離感が縮まったように感じています
長年にわたって人が求め信じてきた、その何ものかが少しづつ少しずつ~・・・
わたしの心に沁み込んでいっています。
金銭や権威や長寿や~・・・を富とする今の社会に、ずっと疑問を持ち続けていると
必然的に~宗教に心が向かう様に思います。人生とはなんぞや?人って何?自分に
納得したい~~~!本の中に探しています。