wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

旅~・・・

久し振りに旅に~!
友人の娘の心をひもとく旅&暑さで疲れた
こころとからだの癒し旅・・・。
そうなんです・・・随分前に、結婚前の
娘と見た人形展で勝気な娘が初めて
涙を見せたそうな~・・・。
忘れていた大切なものを、その心を探しに
その時の人形に遭えば・・・大切なものを
蘇らせてくれて、心深くにとどめ置けると
高橋真まゆみ人形館にやって来た~!
婆ちゃんになった今。懐かしい田舎の暮らしと
爺ちゃん婆ちゃんがすっかり身近になって
~これぞほんとの人のしあわせなんだね!の
人形たちに、友と二人でほのぼのな時・・・。
こういう姿を見ると、きっと自分を今まで
育んでくれた人たちのことを想い、感謝の
こころが自然に湧き上がるんだね。

われわれは80才を過ぎ、娘たちも50才を
過ぎたけど・・・忘れそうになる大切なものを
ふたたびこころにしっかりと置きとどめる!

今夜の宿は~ここもきっと心がほこほこ温まる
宿が待ってくれている・・・つづく~。