wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

久し振りに犀川河川敷を歩く~
初夏の風が心地よく、ジョギングしている人
子供連れの散歩の人が行きかう!
土曜日の昼下がり~。

 

雑草たちが生い茂り勢いを増し~の景色は
自然も平穏な証しでもあり、人の暮らしも
また穏やかに過ぎ行く日々・・・。

アオサギさんだと思うけど~~~!
ゴイサギさんはペンギン似と言うから。
おーいと声をかけども・・・動じることなく
川面を見つめる。
今日は久し振りのカメラサークルのメンバーの
集まりがあり、14才から80才までの、孫から
婆ちゃんまでいる家族みたいなサークル!
6月予定の写真展の打ち合わせと懇親会の
ひととき。普段はあまりお付き合いのない
人たちばかりなのに、いつもさりげなくも
こころ遣いが漂う~なんとも緩いつながりが
心地いい~。
好きなことを共有しているお仲間って、
こういう繋がりあいになるのだといつも感じる
好きこそものの上手なれと同時に、好きこそ
人とも上手につながれる~という事らしい!
夕陽に背中を照らされて帰宅・・・。