wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

川の増水、早い流れの大雨の時に
どこに避難してたの?
カモさんの親子も帰って来た~!

4羽の小ガモちゃんを見守る母さんの
優しくも真剣な眼差し~。ちょっとだけ
近づいただけなのに、さーっと離れていった!
安心する距離感は結構遠い~。

人も、安心な自由でいられる距離感を
保つのは難しい。我が家では、1階と
2階ほどの距離感が保たれれば~
一番快適なんだけど("^ω^)・・・
これってもはや他人の関係?かもね!
まあしようがないなぁーという関係も
ある現実・・・。
かくしてせっせと外に出かける散歩道!

雨続きの後~きのこが顔を出す。
我が活躍の場を逃さずみたいな逞しき
生命力!土の中の世界の見えない広がりが
神秘というよりも~邪心の少しもない
美しい世界のように想像する・・・。
人社会は随分汚れてしまった!地球を
汚してしまった!

大きい顔したひまわりが眩しい~!
気持ちが浮き沈みする散歩道~。
こう暑くてむしむしと重い空気を吸ってると
気持ちを爽やかに保つのは難しい~。

これ、バナナの赤ちゃんだって!
ピンク色してる!こんな、うわーっ!な
出会いがあるとちょっと嬉しい~!