wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

プランター里芋!

梅雨が戻って雨の朝!
家庭菜園を畑終いしてから、身近に野菜作りを
つぎつぎと工夫中~。大きいプランター
里芋一株を育成中で結構スクスクと伸びてきて
、嬉しいのは葉っぱについた雨粒がすぐに
見られること!点々みたいな小さな雨粒や
大きい雨粒。いろいろな大きさなのは、何で??
不思議観察中~!

萩のお花にも一粒の雨滴!
今日の雨は優しい雨~!
落ちてくる雨も大小強弱いろいろ・・・
葉っぱの雨粒で知る???
そんなのんきにはいっておれないこの頃の
雨事情。いつもどこかで災害をもたらす!
昔々の大昔からの水との戦いは永遠のような!
宿命のような!
今一番に人が知恵を出すべきなのは、自然との
付き合いこそ優先してほしいと思うばかり~!
地球が壊れないうちに・・・。

希望がすぐに現実になる身近な未来にこころ
を寄せて~。いくつ里芋がとれるかなぁ?
子沢山を願いながら~~~・・・!