wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

Haiku+Photo展を見に~

金沢の21世紀美術館の近くにある
国際交流サロンへ~!
大正末期に建てられた民家を利用して
国際交流の場となっており、アートギャラリー
として活用もされている。何と言っても
建物の和風の風情が~日本人のこころを
ふーッと呼び覚ましてくれて・・・
大事なものが失われずにここに在るような
安心感につつまれる。

歪みのあるガラス戸から眺めるお庭も
自然な装いで心が癒される!
俳句とフォトの作品がこの建物にしっとりと
馴染んで・・・作者の人柄がそれぞれの俳句の
ことばの中に写真の中に見えるよう~。

すっかり魅了されて~長い時間を楽しむ
写真はあちこち歩きながらふっと出会った
景色ばかりだそうで~わたしの散歩カメラも
おなじスタイルだと嬉しくなる~!
偶然というその出会いこそが、大事なものを
写し撮るという不思議さ~~~・・・。
わたしも俳句に気持ちを入れなくっちゃと
背中を押される~!
今日は31℃の夏日。帰り道の素敵なお店で
大きいかき氷(杏子のシロップの)に飛びつく
ステキなお庭もご馳走様~!


21世紀美術館の横の疎水の
緑のしたたりが、今、夏の風情!
どこからともなくの風が優しい~!

暑くてもへこたれずに頑張ろう~!