wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日は春の足踏みの日~。

朝の散歩もいっぷくの日・・・。
お庭の山茱萸の花が今にも咲きそうな~!
こんな風情が一番のお気に入り。
ちょっとドキドキしたりなんかして
生まれいずる瞬間に立ち会う気分・・・。

咲くと~春黄金花の別名がピッタリの花姿
秋には、真っ赤な実をつけて、アキサンゴと
呼ばれる。中国原産らしい風情が・・・
ほんとは近しいお国なのに~何で?
いつのまにか遠い国になってしまった。
どこもかしこも敵対心ばかりが強くなり
北風ばかりを吹かせて~太陽の暖かさで
仲良くなれることをすっかり忘れたかのように
・・・。だからますます人のこころが希望を
忘れかけている~。
春が巡ってきますよ!暖かさにホッとする
こころを想いだしてくださいねぇ~~~!
白いクリスマスローズも咲いた!
わたしを忘れないでとうつむき加減に
でも~みんなの安心と幸せを願っています!
人の想いもおんなじです~!

一足先に咲いたピンクのクリスマスローズ
やっぱりうつむいているけど~願いはおんなじ!

寒さに強く、種がこぼれて芽吹き
何年も可憐な花を見せてくれる
この逞しき姿。
人も又、なにがあっても命さえあれば
またかならず蘇ってくる~~~!
何とかなっていくであろうと~
想えても来る・・・。
明日は天気になぁれ~!