wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

山裾にある広い梅園の梅の花
だれかに見て貰う事もなく~
シーンとしたたたずまいで咲く
ただただ実を実らせて・・・
人がその実りを頂くために~。
自然のいとなみの中に入り込んで
何時も毎年~一人だけの梅遊びの
贅沢時間・・・。

一輪一輪の梅美人を探しながら
そっと隠れるように咲いている
恥ずかしがり屋さんを見つけては
わたしの心は踊ってる~!
清楚で気品高く美しく~凛として
誉め言葉がいっぱい繋がる!
冷気の中に咲くこのお花に、みんな
みんなこころが洗われる心地に~・・・。

このごろ・・・自分が山登りの八合目
辺りにまで登ってきて~頂上を見上げている
ようなそんな感じを持ちながら~
しんどいけど・・・一歩一歩登り切ろうと
そんな日々を過ごしているなぁ~と。
美しい景色をたっぷりと眺めながら
人と声を掛け合って登っているような。
頂上はきっと素晴らしい眺めのご褒美が
待ってるよ!楽しみにしながら・・・。
帰り道に~

ふんわりピンクの椿に出会った😄
今日も良き日に~!