wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雫いっぱいの朝~・・・

雨上がりの日曜日
毎日のお出かけから解放された朝に
庭の樹々にいっぱいの雨滴がついて~
あちこちに玉になってはポトンと落ちる
透明な雫をぼんやりと眺める・・・。
けだるさのなかの心地いい感じにゆられ
ながら・・・。

いろんな人と群れているのも楽しいけど
一人ぼっちで黙―って。自由に揺れながら
まわりの景色を閉じ込めながら~スーっと
消える雫をただ眺めるのも何とも楽しい~!
水のかたち・・・
流れとともに、かたちを変え続けたものに
沿って生きてきて、今日の自分というものを
得ている。どんなにとがった細い難所でも
水はそのかたちとなってくぐり抜けていく
つい最近読んだ、宮本輝さんの小説を想い乍ら
・・・。すこーし薄日が差してきた!
さーっと雨滴が消えて地面を潤す!
今、どんどん伸びるモッコウバラの新芽も
なまなまとまだまだ伸びるぞーっと
揺れている~~~!

さてさて、友人が雨の中持ってきてくれた
八重のドクダミの苗を植えるとするか!
来年はドクダミだらけになるよ!と。
10本も。嬉しいな~~~!