wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

台風一過のような~爽やかな朝
空には夏のような雲が大きく伸びて~
広々した景色の中をただただ歩く~~~・・・。

栗や柿の大木が茂り~栗の花のなにやら
あやしい香りがムンムンと漂う

金沢マラソンのためのトレーニングかな?
多くの人が走る姿を横目に、私はただただ
呼吸を意識しながら歩く歩く!

竹が子育てを終わり~若さを取り戻す
やわらかなふんわり感が美しい~!
空に向かって~紫陽花も上を向いて
堂々と咲き誇り~わたしも見習って~!

誰かのお庭にこんな華やかな紫陽花が~!

額絵のように、咲く場所を選んで咲く
雑草のしたたかさ!よく目立ってるよー!

ハワイでは自然ということばは無いそうな
人も自然も分けて考えない。
すべては一つ!そんな気分の今日の散歩道
不思議や不思議!腰やら股関節やらの痛みが
軽ーくなってる!
こころの柔軟さを上手ーく操りながら・・・
暮らして行こう~~~!