wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ご近所初詣~!

朝は雪が舞うものの~
お昼近くは久し振りの青空😄
何日ぶりだろう?
自然からの嬉しいプレゼントみたいな気分!
久し振りにスニーカーを履いて~
ご近所の神社に初もうで!

100円を初穂料として入れると
おみくじが貰える。
゛末吉”これから何でもが少しづつ
良くなっていきますよ~~~!
信じます(^^♪

小さく古色然とした氏神様は大木に囲まれて
いつもはひっそりと閉じられて。
お正月には開かれた拝殿の中に掛けられた
絵馬が見られて~その明るさにホッとこころが
温まるような~~~。
新年は、穏やかに過ごせることを感謝しながら
祈りながら手を合わせる時を大事にしたい~!

裸になった木々たちも、久しぶりの
このお日さまの心地よさを
大喜び~!
一生懸命に生きてから死にたいと、
こころが言ってる気分~!
今年も自分で出来ることを一生懸命に
やって行こう・・・それでよし!
コロナ自粛解除で3年ぶりに息子が帰宅
帰宅するときには緊張しているわけでも
無いのに、お腹が緩むって言う!
あ~・・・と。わが生き方って多分に
人を特に子供たちを緊張させるのかも?
と気づく・・・。窮屈なのかも?
依存したくないという心が壁を作って
いたりして~~~。
まぁそれはそれで仕方がないか!?
何かを学ぶか反面教師になるのか?
十分大人になった彼・彼女が感じるままに!