wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

いつものように秋が過ぎる~

桜の落ち葉が足元にはらはらと落ちる
静かな人の気配もない神社に足を延ばす
母の冥福を祈りながら・・・。
母がそっと寄り添って歩いているような~。

朝陽が優しくて暖かくて
お日さまに体も心もすっかり
包み込まれたような心地~。
朽ちそうな階段をすいすいと登り
~市内が一望できる高台に登れば
いつものような秋の景色が迎えてくれる!
ずーっとずーっと変わらないことの安心!

雄々しくてどこまでも伸びていきそうな
勢いが、これぞ安心と希望だと実感する!
みんなで仲良く立ち並んで今まで1本も
枯れることなく~~~。

足元の落ち葉もどっしりと
足を支えてくれて~
ここに来るといつもいつもほーっと
大きい安心のため息が出る。
わたしと同じように樹齢を重ねている
はずなのに・・・老いは微塵んも感じない!
わたしもそうありたいもの・・・。