wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

ススキの穂出しが勢いを増し
秋の~何となく時が佇むような風情に
こころが向かう~。

今は冬に向かっての貯えの準備も
必要なくなり・・・いつでもどこでも
何でもお金を出せば手に入るけど~。
そういう人の暮らしの根っこにあった
大事に無駄なく使いきるという
とても大事なこころが消えそうになって
・・・、。災害や争いや未知の感染や危うい
出来事を思うと~、またこのあたりで
生きるための備えの原点に立ち戻ってと
つくづくと想うこの頃~。
今畑にはオクラがどんどん大きくなって
収穫が遅れがちに。固くなった実を
捨てていたけど、畑のお仲間がしっかり
茹でてゴリゴリしながらも食べてるよ!と。
脱帽~!贅沢になったわが身は分かっている
気分だけなんだと・・・。
多分あらゆることがそういう半端のままだと
うーんと思っている~。

こんなになったひまわりも
種もとらないままに~。
そうそう~
葛のお花を採ってきて茹でて
酢の物にしてみたけど・・・
ピンク色は綺麗だけど~
少し硬くてあまり美味しくはない!
言うは優し~行うは難し~~~・・・と。