wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

f:id:wanwanhanasan:20200809115048j:plain

今朝の空!また重~い空気感の朝。

f:id:wanwanhanasan:20200809115325j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200809115411j:plain

ミントの群生~。葉っぱをちぎっては
スースー爽やかな香りをいっぱい吸い込んで
しばしの軽くなった空気感を味わう~。
蝶やハチや小さな虫たちが飛び交って、
せっせと働くのを横目に・・・風のそよぎに
ボー――っと佇む~~~。
忙しさから離れすぎると~からだも怠けてか?
結構しんどいなぁーと思いながら過ごす日々。
ずーっと続くコロナ禍の暮らし・・・。
そういえば・・・負の能力って(耐える力)
随分前に出会った言葉があったなぁ~。
答えの出ない事態に耐える能力。
手軽な答えに飛びつかず、
、わからない不思議さに耐え、宙ぶらりんな
状態に踏みとどまる能力。そういう事で、
知能が研ぎ澄まされて~冷静な見極めが出来る。
人生にはこれこそが大事~だと。
帚木蓬生さんの本だったような。
まさに今!
宙ぶらりんを生きているさ中!しばらくこのまま
不思議不思議としっかり考えながら~
踏みとどまる日々こそが大事だとこころにとどめる~。

f:id:wanwanhanasan:20200809123646j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200809123742j:plain

百合が数輪咲いていて~
背景によって明るく映ったり暗かったり
・・・心模様に似たり!