wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

少なくなったなぁーと思っていたら
真っ赤に紅葉した錦木とドウダンつつじに
トンボが、赤に染まりながら~
何匹もとまっている!!!
何してるんだろうーーー?赤に誘われて~???

f:id:wanwanhanasan:20211101144345j:plain

遠くからでも~この色にはそそられる~!

f:id:wanwanhanasan:20211101144817j:plain



f:id:wanwanhanasan:20211101144533j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211101144726j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211101144907j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211101144947j:plain

翅が傷ついているトンボも多くて
いのちのバトンが終わって~
ふーッとやすらいでいるようにも見える!
昆虫たちの安らぎの季節に入りつつの
この頃なのかなぁー~!
ジョロウグモの大活躍もそろそろ終盤~?

f:id:wanwanhanasan:20211101145454j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211101145520j:plain

この魅力的な蜘蛛さんとも・・・
会えなくなると思うと寂しいな~!

衆議院選挙も終わり~、やっぱりの
結果。全く変わり映えのない、楽しみもない
・・・何となくの~澱んだままの政治風景に?
活気がないなー~~~・・・。の印象
その国の首相や為政者は、その国の人の
在り様と同じような人が選ばれるって言うから~
・・・我々の姿そのものという事かも~。
冬に向かうこの季節に同調したような~。
何となくこころも停滞していく感じ~の秋。
この紅葉のように~チョッとはワクワク感が
欲しかったなぁ~~~・・・・・・。