wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・愛おしい草花たちと~

迷走台風の去った朝~~~
強い北風が心地よく~帽子を押さえながらの
薄ーくなった髪をなびかせながらの~
山沿いの散歩道!

f:id:wanwanhanasan:20210919133530j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210919133605j:plain

黄色い五弁花が可愛い~
金箔色の水引に似ているから
金水引草~!

f:id:wanwanhanasan:20210919134453j:plain
ヌスビトハギ~泥棒の足跡みたいな?
種が可愛い~!くっつき虫!
金水引もくっつき虫!

f:id:wanwanhanasan:20210919134941j:plain

これもヌスビトハギかな???

f:id:wanwanhanasan:20210919135335j:plain

お馴染みの露草、儚くにあらず~
逞しくどこにでも~つぎつぎと咲く!

f:id:wanwanhanasan:20210919135418j:plain

何だったっけ?

f:id:wanwanhanasan:20210919135558j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210919135644j:plain

ゲンノショウコの花
フウロウソウ科のお仲間の花は
みんな可憐で愛おしくなる風情で!

f:id:wanwanhanasan:20210919140807j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210919140830j:plain

大好きな猫じゃらし~エノコログサ

f:id:wanwanhanasan:20210919141321j:plain

草花たちが実を結ぶのを見つめながら~
秋の深まりに向かって歩いて行く・・・。
何にも結ぶものが無くなった身ではあるものの
・・・それでもわが身に与えられたなにがしかの
役割を引き受けながら~日々歩いて行く。
昨日~
香川県の施設で暮らす母とライン面会!
2年くらい会えていないまま~・・・
わたしが誰だかわからず~娘ではないと
言いながら、戸惑いつつも笑顔が見える。
小さい画像と初めての経験だから、
そんなものかもと~~~。
100才のお祝いの賞状が菅総理から
届いていますと見せて貰う!
穏やかに暮らす100才の長寿に感謝!
わたしも長寿?少し戸惑う気持ち・・・。
お世話になっている方に感謝感謝感謝!
いろんな方に支えらて生きている・・・。