wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ひまわりもいつものように~

夏のひまわりは、太陽に向かって
暑さもなんのその~元気に過ごそう!
のメッセージをくれる・・・けど。
ひまわりさんは自由に動かずとも
ここで光のエネルギーを使って
根から水分を取りこみ~
栄養源を作り出す。
・・・けど、わたしも動物
自由に動いてそこここでこころの栄養を
貰って~元気も貰って~元気で過ごせる
・・・今、そりゃあ~お年も相まって
どうも萎えそうになるのは~
まあそんなもんかもなぁーーー。
コロナの終息どころか、すごい勢力!

f:id:wanwanhanasan:20210731151437j:plain

こんなひまわりさんとおんなじ!
お疲れお疲れ~!
元気なひまわりにちょっとだけ
背中をボンとたたいてもらう散歩道。

f:id:wanwanhanasan:20210731151825j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210731151859j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210731151936j:plain

夏の青空はおおらかに広がり~
強烈な太陽を降り注ぐ!
真夏が痛い!