wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

八重桜満開~!

川べりの散歩道の最後の桜・・・
八重桜が満開に。
満開を迎えると~この華やかさの後に
感じる・・・ふーッと浮かぶ寂しさ・・・。
桜の存在感は春の象徴でもあるから~。
春を惜しむ・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210415154557j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210415154633j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210415154719j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210415154815j:plain

初夏を迎えるこころ準備の頃
しばらく八重の桜を仰ぎ見ながら~
・・・新緑へと移り変わる樹々の
衣替えを見ながら~来るべき季節を
想像しながら暮らす日々~~~!

なにもかも~
責任の所在があいまいなこの国自体が
うつろな器なのだと誰かが言っていたけど
ますます確かに~そんな想いが強まる。
何もかもが・・・ちゅうぶらりんで~
どうなってるの???と思う日々。
こんな国でもまだまだ恵まれてもいる
と思うものの・・・。
そのまま甘んじて受け入れるしか!。
コロナ感染がまたまた急増中!
ひたすらひたすら~守りの日々が続く・・・
あー神様と祈りの日々が続く・・・。
季節だけは順調に滞りなく過ぎていく~~~。