wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

新ショウガが並んだ!

お店に新ショウガが並んでいる!
もう、いつものショウガシロップを作る季節になったんだ!と。
コロナで気もそぞろでもないけど~~~
暮らしの中のいつもの手仕事?ちょっと遅ればせに~なりそな気分!

f:id:wanwanhanasan:20200416153138j:plain

新ショウガ770gで、ジンジャーシロップとそのショウガを
ペーストに。小瓶に詰めて、煮沸消毒して8個出来上がり!
これはほぼ娘家族に送る分。我が家のはまた後日に~!
ショウガの小さい端っこを細切りにして、揚げも細切りに~
新ショウガご飯を頂いて・・・うーん!良い香り~~~!
晩秋に、わが畑で採れるであろうショウガの収穫まで・・・
もつかなぁ~?
毎日ヨーグルトと一緒に食べています!

f:id:wanwanhanasan:20200416154443j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200416154543j:plain

藤のお花の準備着々と~!丸坊主にされていた柳にも
若い緑の葉っぱのお目見えです~~~!
上を向いて歩こう