wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

6月は何かと忙しい~!

6月に入ると~、新ショウガ、ラッキョウ、青い梅、黄熟した梅~とつぎつぎと並んであれもこれもしなくっちゃ!と忙しい
イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

昨日今日で~、
ショウガシロップ
ショウガ甘酢漬け
梅のシロップ漬け
これだけのことで疲れるとは~~~と思いながら!。後は梅仕事。梅干しと梅ジャムが残っています!
何だか大仕事をした気分です。今日は、新ショウガと油揚げの入ったご飯にします!
全部~子供にも作ってもらいたいな~と思うけど・・・、今は送って!よろしく~です。母が元気だった時は、わたしもおんなじだったなぁ~~~
イメージ 4
       つゆ草がそっと咲いて~疲れがすーっと離れていく気分に
       うすぼんやり~っとカメラに写し撮りました!
       濃い紫がキリっとしたお花です~ほんとは!