wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

そら豆グーンと伸びて~!

畑へ!コロナウイルスの外出控えのお陰?で・・・畑に向かう日が多くなり~
春野菜の土準備もいち早く完了!となり~日向ぼっこがメインになりそうな!
今日も今日とて~友人二人で、新鮮な空気と日光消毒の2時間~!
肺の奥底からすっかりきれいになりました("^ω^)・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200326155707j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200326155740j:plain

伸びるにつれて~お花はますます大人びて、熟女のように妖艶な姿に・・・。
お隣の菜の花畑はそのままに残っているので~甘いような菜の花の香りに
包まれながら至福の時間の中に~~~!
菜の花を飛び交う花蜂さんの足についた花粉だんごが、やっとカメラに入って
くれました。小さくても宝物みたいに見えて~感動です!

f:id:wanwanhanasan:20200326160758j:plain

見えるかな?後ろ足についた小さい黄色いだんごが~~~・・・。
東京都で外出自粛の呼びかけが・・・。衰えるどころか~感染の拡大にますます
不安がつのります。こんなところでのほほんとしていても、感染ストップの対応
は怠りなく~~~と肝に銘じています。周りを見ても~そんなに緊迫感は無い様子。
油断できない状況はどこも同じだと・・・みんなが対応力をアップしていけばと
~祈るばかりです。