wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

久し振りの畑!

新型コロナウイルスの感染が心配の中~家に閉じこもっていたくない~人込みは

心配。フラ教室もヨガ教室もお休み。一番の安全地帯は~畑だ~!
いい天気!良い空気!人はいない!春野菜の準備にもってこいのチャンス到来!
ということで~昨日からせっせとスコップを入れて、土をぐっさぐっさと掘り
返している。こうしておくと・・・3月末ごろからの土の準備がとっても楽~!
今や~畑は菜の花の盛りなり!白菜から水菜からブロッコリーからもつぎつぎと
お花が咲き~・・・ちょうどいいころ合いのお花は、切り花に。カメラ遊びの
丁度いいお相手に~!カメラ三昧~であっと言う間に3時間~~~!コロナの不安
なんぞ吹っ飛んで~思いっきり深呼吸の贅沢時間となり・・・みんなにおすそ分け
したいなぁ~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200229111833j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200229113700j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200229113526j:plain

白菜 水菜 ブロッコリーの花たちに・・・

f:id:wanwanhanasan:20200228102903j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200301111030j:plain

菜の花がふわーッとやわらかい黄色のベールをまとって~包み込んでくれる~!
ポカポカと暖かいお日さま!暖かくなるとウイルスも勢いがなくなるよね~きっと!
早く早く~スピードアップして春よ来い!

f:id:wanwanhanasan:20200301162953j:plain

マスクが手に入らないから、手作りマスク作ったんだよ~!
これに抗ウイルスブロックのアロマオイルを1滴たらして~良い香りにつつまれて
使う予定だけど・・・無駄になったなぁ~~~!になって欲しい!!!
日々祈りながら~・・・。