wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

満開の梅!

そろそろかなぁ~?満開の梅園が広がっていた~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200224103119j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200224103859j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200224111755j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200224104510j:plain

只々見とれるばかり~・・・こころも清らかに~!
わたしが合掌するのは、右の手は良い心、左手は良くない心・・・
人はみんな両方のこころを併せ持っているのです。
この両の手を合わせて合掌するのは、仏の前にそんな自分をさらけ出して~
これが全部のわたしですが・・ と祈っているのです・・・。そんな言葉を思いだす。

f:id:wanwanhanasan:20200224111018j:plain

真っ白い梅花の横に~ふくらみを増している蕾が!なんの樹かなぁ~???
つぎの出番を待っている!・・・・・何という~幸せ時間!
自然からの贈り物は絶えることなく~・・・続く!