wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の畑~

空芯菜に花が咲いてる~!!!

f:id:wanwanhanasan:20211016153405j:plain

朝顔のお花によく似ている!
とても作りやすい野菜で
ポキポキ折って土にさしておくと
バッチリ根付いて~畑のお仲間の
あちこちの場所で今も収穫中!
そろそろ終盤かな?
オクラも終盤寸前ながら~まだ花が咲いて
青空を見上げながらの姿が逞しい~!

f:id:wanwanhanasan:20211016154147j:plain

夏の食卓を彩ってくれた元気野菜に
感謝~お疲れさん!
キャベツも白菜もしっかりと巻いて
~あのちっちゃな種からこんなに大きく
しかも間違うことなくくるくる巻いて~!
いつも~この当たり前が凄いと思いながら!
人も遺伝情報に忠実に成長してるのかな???
複雑でよく分からないものの~とても神秘!
キャベツにはずっと蛙さんが虫取り仕事。
お陰で、いつかのようにレースにはならず・・・。
お互い様でもあるけれど~ありがたや!

f:id:wanwanhanasan:20211016155429j:plain

この穴を覗いては~不思議感!

f:id:wanwanhanasan:20211016155627j:plain

大根も太っています!
春菊も水菜ももう収穫中。
今年の畑は上出来~大満足!
何でやろうねと考えても???
好条件がそろったのかな?
今まで失敗を重ねてきたから~
そのお陰かも~・・・。
楽しい畑がより楽しい畑日和!