wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

おしゃべり!

今日はフラ教室。同年齢らしい?新しい見学の方が来られて~・・・お仲間になると良いなぁ~!我々のクラスには、まず若い人は来ない~~~と!
今日から新曲"ハワイアン・ララバイ"に入る。ハワイの子守歌だそうで、とてもゆったり~眠ーくなりそうなくらいの。速い曲もリズムに乗りにくく、かといって、スローな曲も~えっどこから入るの?みたいに戸惑うという~・・・リズム感危ういお年頃。
朝に笑いの起きる人生
そして夜には輝く星たち
雨が降っても微笑んでいよう
太陽の暖かさに触れればいいから
わたしが愛するこの場所で~~~・・・。ララバイ~~~!歌詞がお気に入りに!
まず曲を覚えれば~やわらかい振りはその言葉のままに~!頑張ろう!!!

f:id:wanwanhanasan:20200123105458j:plain

お日さまが後押し!おしゃべりな明るいビオラのお花を見習って~、我々もランチへゴーゴー!
ここは、心あけっぱなしのおしゃべりの場に!話題はあちこち飛んで飛んで~、行きつく先は夫談義!もとは他人だった夫婦、長い付き合いの間にはお互い丸見えになって~我慢もしきれない年齢になって~隠す必要もなくなって・・・。一人の夫!もう、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態となり果て(同感!)。もう嫌で嫌で!カレーライスを食べる時、いつもご飯とルーをぐちゃぐちゃに混ぜて、ぐちゃぐちゃ食べるし、孫にまで混ぜてやろうかと~!みかんを食べる時いつもいつも、子指を立ててむくのが我慢ならないと~!みんなで大笑い大笑い!なんてことはない~いいカモになっての笑いの基に!
滑稽といえば滑稽なシーンがつぎつぎに披露される!思いっきり吐き出して~楽しゅうございました~~~!と解散。フラに癒され~お仲間に癒され~日々いっぱいのお役目を背負って暮らしている主婦たちの可愛い息抜きでした!
冬の貴重な晴れの日は~こころも解放されて軽ーくなりますね!