wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

恭賀新年!

恭しく新年をお迎えする~!穏やかな平和な年明けに感謝しながら~・・・。
朝はいつも祈りから始まる。東日本地震の頃からの朝の習慣に・・・。祈りはこころを穏やかにしてくれる。今年の年明けも、いつもの通りにいつもの゛おめでとう″の言葉とささやかなおせち料理をいただいて始まる。

f:id:wanwanhanasan:20200101143249j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200101143318j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200101143345j:plain

赤い色は気持ちもウキウキさせてくれるって、いつもお正月を迎えながら思う事。赤があると、ささやかを明るく演出してくれる~!タイに移住している友人から、チェンマイで一番高いドイステープ山の初日の出の写真がラインで届く!オレンジ色の明るい太陽。北陸は雨と曇りの・・・初日の出は見られずなので~・・・嬉しい初プレゼント!

f:id:wanwanhanasan:20200101144527j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200101144457j:plain

窓越しの椿のお花が雨に濡れています。今もこんな天気~!しっかりと上を向いたり前を向いたりの姿で~、新年をお祝いしています。さぁ~~~!今年も楽しいことを追いかけながら~小さい゛嬉しい″をいっぱい見つけて暮らそう~~~!
どうせできへん正しいことをしようと思うよりも、ただしいとたのしいは、字一つしか違わへん。たのしいことしまひょ!田辺聖子さんの言葉、ポンともらって!!!そうしまひょ!