wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

北陸の冬!

いよいよ北陸の冬が始まった~ここ数日!北海道や東北のような激しさはないけど・・・空から淀んだ重たい空気が垂れ下がってくるような景色は・・・こころが鬱鬱と沈んでいくような気分に。今日はこんな空から雨が時々風が時々~傘を斜めにしながら歩いてきました!

f:id:wanwanhanasan:20191204153455j:plain

しばらく連絡のない遠くにいる友人にメール!息子が休職して自宅にいる。醜い鬱になって立ち上がれないから~返事は書かないで!!!誰にも言わないで・・・と。醜い鬱って言葉がその状況を教えてくれているけど・・・こんな時には何もできない~そっと遠くから声にできない想いを届けるだけ・・・。そこから出口を見つけられるのは~そこに行きつくには時間がかかる~時間が必要・・・今家族で戦っていると思うと~頑張れの言葉は禁忌だけど~頑張れと言いたい~!この冬空が晴れてくれれば・・・小さい青空が見えさえすれば~・・・と空を見ながら~冬の空に重ねる~!

f:id:wanwanhanasan:20191204153812j:plain

生きているといろんなことがあるなぁ~~~!このやぶれ葉っぱは枯れ落ちるけど・・
その根元に小さい冬衣装に包まれた花芽が見えている・・・春には必ず咲く!いろんなことがあってもきっと立ち上がって歩き出すから~待っていられるとこころに言いながら・・・。冬も又、耐えて待つ日々・・・。