wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

丘陵地のまぶしい~紫陽花!

 散歩中の丘陵地にはいろいろの種類の紫陽花が広々と~のびやかに~咲き誇っていてちょうど見ごろ!平日なので人もまばら~独り占め状態で~紫陽花を求めて飛び交う虫になった気分・・・?紫陽花の蜜を求める虫さんて?いるのかな~~~?。虫さんの姿は見かけず・・・。あまり香りもないような~!
こんなにガク(装飾花)が華やかに誘っているというのに~?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この華やかなお花に見えるのは~
お花ではない・・・でも誘惑されるよね~~~!
植物は賢いし、よく考えている!ことばはないけど
仲間で綿密にコミュニケーションをとっているという
・・・どこで?どうやって?不思議!!!