wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

遠出の散歩~!

   車で10分くらいの丘陵公園へ~~~遠出の散歩へ・・・そしてウオーキング
イメージ 1

イメージ 2

まるで梅雨明けのような~
青空と清々しい暑さ!
森の中のような小道を歩くと
色んな種類の鳥さんたちが、盛んに
恋のアピールの真っ最中!
その必死な鳴き声が頭上の木々から
したたり落ちてくるような~そして
追いかけている姿を、しばし・・・
下からその成り行きを眺めるひと時。
木漏れ日が眩しくて~緑がふさふさしていて・・・その姿がなかなか見つけられない。でもその心意気は伝わってくる~~~なんとも生々しい若さが
眩しい
ここには桜の木がずーっと連なっている!小さい小さいさくらんぼが鈴なりに実っていて~パクパク口に入れる。鳥さんも口にほおばっているのが
いて("^ω^)横取りはまずいよ~!
ちょっと苦みがあって甘みも少なくて~そんなに美味しくないけど
懐かしい子供のころの味が蘇り~友人と二人で長ーい通学の行きかえりの道で食べた、桑の実やしゃしゃぶやすかんぽや・・・思い出す!。何も不安なく・・子供たちが自由に遊びに夢中になった時代は・・・いつの間にか~遠くになってしまった!
歩いている桜道は、新緑からさらに緑が深くなり~大きくゆさゆさと揺れている。
桜って、この季節にもう次の年の花芽の準備を始めるという。見上げる木の先っちょにそんないのちが生まれようとしていると思うと・・・不思議さと感動~~~!