wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

コハクチョウ!雄姿!


コハクチョウがつぎつぎと飛び立って~そしていなくなりました!
まだ朝の11時ごろ・・・餌場を変えるのでしょう~?!
鼓動が聞こえてくるような~!うわーっと思わず声を出してしまうほど・・・優美な姿ではなく、雄々しい野生の姿に~無言
イメージ 1

イメージ 2
日本で過ごす時間が~安全で穏やかで~豊かでありますように
住みやすい環境を守らなくては・・・みんなそう思っています!
心地よく生きられる環境がないと我々も心地よくは生きられません!
あちこちがとても窮屈になって、生きづらい゛今”ですが、
心ある若者たちが、暮らしの場を里山に求めてきている姿を
見ると~~~・・・きっとここから再生が始まるのね!とホッと
しています。もうすぐ、春の畑も始まります~