wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

二人ランチ!

友人と久しぶりの二人ランチ。多分、30年以上も前からある可愛いレストラン。
グレイヘアーのおじさん(今、70歳代らしき?)お二人が、レトロな雰囲気のお店で
のんびりと。ずーっと変わらないお料理を出してくれる。我々の合言葉~おじさんとこ行こうかぁ~~~!同じメニューなのに、お客さんが結構来店されているお店~。デザートは無いんだよね!ランチ、750円は魅力的!。とても気楽に~気兼ねなく、おしゃべりが出来るから・・・ついつい足が向く。
とりとめもないおしゃべりが、良いんだよね
川柳の話。投稿で、定年後 はやくなりたや 未亡人 というのが載っていたよ!
でもね~・・・。未亡人 なってみたけど 生活苦  ってことも起こるかも・・・。
今の年金制度だと、専業主婦が未亡人になったら~年金は半分だよという事に。
・・・それは大変なことに・・・。ア^ア^!変わらない方が~日々ちょっと我慢で暮らすのが結局は一番って事ね。シーン("^ω^)・・・。
イメージ 1
苔は苔の生き方を、黙って延々と変わらずに続けている・・・。
そして、とても美しい
なんで、ブツブツは言わないでおこうと思いながら、ブツブツのことばが
ついついと出てくる。まあ、それがおしゃべりで癒されるからかもね!
断捨離の話になる。思いつつも、なかなかできないよ!
断捨離って、捨てる必要は無いんだよ。身軽になろう~で
良いんだよ!
身軽にね