wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

小さな春の気配が~・・・もう!


       数日前の好天の日に~~~ぶらぶら散歩で見つける
イメージ 1
  
イメージ 2
紅梅とロウバイが一輪ずつ~、ぽっとそこに早春が・・・
朝の時間に、嬉しいことに出会うと~その日は何だか良い日に思える。
朝の時間の大事なことをふっと思い出す。
朝が変われば人生が変わる!だったかな~?
目覚めてから起き上がるまでの間に、気持ちを上機嫌に、明るく持って
行くようにしたら・・・、たったこれだけの小さな習慣が積み重なると
、本当に気分よく目覚め、その後も上機嫌なままで一日を過ごせるように
なった~という。わたしの朝は、祈りから始まるから、そんなに気分が
悪いという事はないけれど・・明るく上機嫌までにはまだまだ~の距離
がある。明るく上機嫌に持っていくには~~~さてどうすれば?・・・
ゆっくりと外の気配を感じて、雨の音だったり、鳥の鳴き声だったり、今日
も無事に目覚めたことを感謝したりしながら~こころを満たしながら起きること
にすれば~そんな気分が得られるかな~~~。寒いと寒々しいから、煖房を
まずはつけて~と。ずいぶん前にもそう思ってやっていたな~!何度も何度も
思い出して、仕切りなおしながら、気持ち良く過ごしたいと思う朝です!
イメージ 3
池の松葉が寄り添って~ステキな風情~