wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

予想外の好天に~!

今日は又いつもの曇天~☔・・・。昨日は晴れ
この季節に、貴重な一日。晴れると家から出なくっちゃ損!とばかりに出かける。
イメージ 1
街中にある神社に~!孫が受験を目前にしているので、お守りを頂きに!
友人に教えて貰った学問の神様の神社を勘違い("^ω^)・・・。お参りして
合格の祈願。お守りを頂いてから~ふっと、えっつ!ここって安産の神様だー!
まあ良いか~!安産も受験も無事に生まれるのを祈るのだからと
そして、教えて貰った学問の神様が、つい近くにあったので~ダブルでお参りに。
イメージ 2

春毎にうれしきものは咲く花に
はじめてむかうあしたなりけり

ステキなお歌に出会って~!
嬉しい春の予感が貰える

この頃はよく勘違いするようになって、
思い込みがあるとそのまま突き進んでしまう。
ちょっと立ち止まってしばし考えてから、
良し!と動こうとこころに置く!
何度これを繰り返すやら~の日々!
やわらかい日差しが~のんびりと行こうよ!
と背中に降り注ぐ