wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

薔薇いろいろの~白薔薇・・・。

   お日さまの光が透けて見える~白い薔薇は・・・一番好きかなぁ~
イメージ 1

今のカメラは楽しめる機能がいろいろと・・・
イメージ 2

モノトーンは~
やっぱりちょっと・・・
寂しいね~

寂しいのは良いけど~
寂しすぎると・・・
気持ちがひっぱられそうで・・・
よろしくない~!




イメージ 3      花びらが散った後のすがたが愛らしく~可愛いのがさすが~薔薇!
ふと、足元に目が行くと・・・トゲトゲが
痛ましい!!!。こんな美しい薔薇に、どうして
トゲトゲが?とは誰しも疑問に思う事!


自分の立場から棘を見るのではなく~、薔薇の
立場になって、なぜ薔薇には棘があるのか?
相手の立場になって考える事によって初めて
ステキなかかわりが生まれ~理解できるようになる!
・・・・・・・とのメッセージを読み取ってね~!
と・・・書いてあった!!!うーーーーーん。
去年も調べたのを思い出す~。
棘を持っている意味は分からないようで・・・、赤ちゃん薔薇の時代から
もう棘はあって・・・それを取ると、その後うまく育たないという事もあり
薔薇にとってはとても大事な役割があるらしいとのこと。
無駄に見えるようなものも~大切な役割があるという事!
教わりました~