wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

クリスマスローズが咲きました!

一輪だけ~、昨日見つけて
イメージ 1
イメージ 2シャイなお花で、いつも下向きに咲いています!
上向きにしたい!という質問があり、支柱を立てたらいいよと。好きなように咲かせてよ!!!声が聞こえた!
無茎種のお花で、茎がなく根茎から葉と花が別々に伸びてくる~。もうすぐよ!゛春”のお知らせ~

イメージ 3
今日は朝から雪!散歩はちょっと気が進まず、ごろリンとしていたら~友人からの
いつもの長電話、30分!カウンセリングしてよ!と。人間関係のごたごたはどこでも年齢も関係なく日常茶飯事。相手は変わらずだったら、揺らがず自分の想いを素直に伝えるだけよ!それで壊れるんなら~それまでの事!水臭くなっていいんじゃないの!なんて~~~!。水臭いって言葉、言いえて妙!
痛ましい虐待の事件に、彼女ももう怒り心頭!同じ思いはみんな持っているけど~
何が出来る?の思いのままで・・・また繰り返す事のやりきれなさを抱えたまま
おせっかい婆ちゃん隊を立ち上げて、手を出して行こうよ!と彼女らしいやる気満々!現役を退いた後の長ーい時間を、何とか誰かの役に立っていきたいという思いは多くの人が持ったまま~その場が今は無くて・・・。楽しむことを見つけての生活も良いけど~ささやかでも小さくても、誰かに喜んでもらえるというものが欠けていると何となく心に隙間を感じるというのが本音・・・。
よし!アンテナ高く張って考えて~、これって事が見つかりそうだったら、又連絡するわ!と電話が切れる。これこそ草の根でと思いを持ちながら~・・・気力が足りない体力が足りないのも現実。でも、こんな虐待はあってはならない!社会の罪そのものなんだから!!!