wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ガクアジサイ・・・!

     雨の日はあじさいが魅力的に見える~
  去年、小さな山あじさいの、クレナイと名前のついている~キュートな赤色の
  ガクアジサイを買って植えたのに~・・・!!!
  紫のようなブルー色のあじさいに変身~???。二株植えたのでどっちがどっち
  ? もう一つは白い~!    
イメージ 1

ステキな色あいだけど( ^ω^)・・・。




イメージ 2




ラベンダー色よりも~
細やかな~色バランスが魅力的よ~!
イメージ 3
小さく見えてるのが
あじさいのお花

こんなに小さいのが
プチプチ弾けているの
・・・思わずじーっと
見つめてしまう~!
何と巧妙に・・・!





お庭の土は酸性という事らしい。土が酸性だと青い色に。中性から~アルカリ性だとピンク色になるという。白いお花は色素を持たないから~どっちの土でも・・・白色だという。
へ~~~!家ではピンクは無理らしい・・・。・・・とわかりました。
    最近("^ω^)・・・。
        寛容が すりへっている 年となり・・・と実感し~!
        暇人が なにゆえ室内 足踏み機・・・
    人工音が気持ちに刺さります~!何となくしんどい日にじっと家にいると
    ・・・寛容はどっかに吹っ飛んでいるな~~~!という日もあるんです
    。最近のお天気に誘われるように~~~気持ちもころころ転びます