wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

新緑の中の写真展へ~!

イメージ 1友人二人を誘って~・・・小さな写真展へ~!
白いカーテンの向こうに新緑が見えるステキなギャラリーに・・・どれもこれもふんわりとやわらかい~思わずにこっとしたくなる花々の写真が迎えてくれる!
うわーっステキね~
6年間の間に蓄えていた作品とのこと!
お花が季節ごとに~自然の時間の流れが感じられるレイアウトがまた素晴らしい!!!
またまた、カメラ上手へのヒントをいっぱい頂く
写真のお仲間は、競争相手ではなく~共感しあうお仲間!昔、カウンセリングの勉強中にいつも、共感共感!と言われていた時は、なかなかこころにストーンとはこなかったけど・・・・・写真を見せていただくと~こころの奥底にあるわたしまでストーンとひびくように思えて~・・・嬉しい!
自分がこれぞ!と思った写真が自分の感性が表現されているんだから~それこそがあなたの作品だよ!と励ましてくれる~

イメージ 2イメージ 3

ランチはスリランカのカレー!
豆のカレーはナンとサフランご飯と
サラダが添えられて~美味!
あふれるやわらかい緑に包まれ~美味しいランチに
おしゃべりがとまらない~!
友人の92才のお父さん。自分の足でしっかりと立ち
自立されている方に、少しでも手を添えようとすると
自分でできていることに手を出さないでくれ!とお叱りを受けるそうな~!
そうありたいね~と脱帽!高齢者といってもその人その人の生き方には・・・まずは
その人の心を尊重する~という事が大切!おしゃべりはいつも人生勉強の場に・・!

           いっぱい歩いて~いっぱいおしゃべりして・・・
           今日もステキな時間を過ごしました!