wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

おしゃべり~!

昨日はフラ教室!湿度が高く汗がジトっと噴き出してくる!フラは優雅で~と思うけど結構な運動にもなっているんです~
タイからの一時帰国のフラ仲間と3人でランチ会へ~!ダンスの練習着Tシャツのままの流れで~ハワイアン風のお店へ
イメージ 1

イメージ 2

お肉たっぷりのワンプレートランチ!
お肉を食べると元気が出るって!ほんとだね!ここんところの食欲不振、忘れてた!美味!

イメージ 3友人のデザートはかき氷!
かき氷もお洒落になったね~・・・。

3時間近く~?。おしゃべりはなかなか止まらない!
・・・わたし、もう介護施設にでも入りたい~と言い出して、とても介護認定が通るはずもない元気で若い彼女!当たり前のように思っているらしい家族の世話はもう沢山、自分の為に自分らしく生きたいという事らしい・・・。同じ思いを抱いている人はいっぱいいる~、わたしもご同様~!
これも高齢化暮らしの側面と("^ω^)・・・。しんどいところも出てきつつある身には、依存されるとこころもからだゆとりが無くなり~・・・一人で暮らしたい!となる・・・希望。
終戦後から復興の時代に成長してきた同世代の彼女の生い立ちから父親の戦死、母親との確執、姉妹との関係~学校時代の悔しい思いなどなど・・・
聞きながら~その長い長い年月の間に紡いできたであろう彼女の物語が線のようにつながって・・・今のステキな彼女が形作られているという事に・・・一人一人の人生の着実さに感動の気持ちが湧いてくる・・・
馴れてしまって惰性のような日々、いつまでも同じように続きそうな日々、ますます
とりとめもなくなってしまう日々だけど・・・彼女のように自分を語り、物語っていくと自分をまとめ上げるものが見えてくる・・・それが自分史。自分の物語をまとめ上げるちょうどいい年齢になってるわ~~~!と気づかされる。
物語が出来上がると~きっとそこから~今までとは違う思いや希望が見えてくるようにも思える!おしゃべりから~また嬉しい知恵を貰ったよ
彼女、高校時代にモテモテでラブレターをいっぱい貰っていた人がいて、同窓会で会ったら~その影もなく~、わたし勝ったわ!!!と思ったとウフフと笑う!
         みんなで笑う!女心はしつっこいな~~~!