wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

野の花たち~!


新しい畑に鍬を入れる~えっ!!!ちょっと待ってよ~!小さい小さい名前のわからない草花と目が合ってしまい~まずは・・・カメラの中に入ってもらって~と!
友人にはしばしの日向ぼっこ~・・・してもらって~
イメージ 1






イメージ 2




イメージ 3


                       これはつくしんぼ
イメージ 4

二人でまずはスコップで土を起こし~、スギナの根っこを引っこ抜いて
久し振りの肉体労働・・・たっぷり運動した気分に。
言葉であれこれ言うよりも、動く姿を見せるのが
              ・・・何かを伝えるには大事だよね~!
              手抜きせずに~動け動け!と励ましあって~やっと
              ・・・・それでも3分の2は耕した!あとは後日に。
お坊さんが・・・人も生き物みんな~自分が一番大事と思っているのが当たり前・・
だけど、自分と同じように周りの人も大事だと思っているかどうかで人の値打ちが
分かる・・・と言っていたけど・・・。日本を動かしていると思っている人たちの中に~そんな人いる???動く姿も見えてこないね~!口ばっかり動かしてるね~!
と・・・おしゃべり~!そだね!
小さい草花たちも全部引っこ抜いて~・・・みんなの犠牲の上に~生きていけるって事・・・胸に刻みます
           暖かい春のうれしい時間~またね~!